営業トークUPでは、皆様が営業で実際使ったトークを振り返るために、トークを対話形式で作成できます。
営業トーク追加動画はこちら
メニューの「営業トーク」をタップ
下部のメニューで営業トークアイコンをタップします。
+アイコンをタップ
新規作成アイコンをタップ
タイトル、日付を入力し、「「あなた」「お客さん」の言葉を追加」をタップ
トークをそれぞれの立場で追加。
あなたが話した場合は、「あなた」を、お客様が話した場合は「お客様」をタップすると、それぞれのトークボックスが表示されますので、どんどん追加して入力していきましょう。スマートフォンのキーボード画面で、音声入力を使うとよりスムーズです。
トークを追加していきます
tips:
トークボックスのアイコンはそれぞれ以下のような役割があるので、うまく活用してトーク作成を行ってください。 【鉛筆マーク】 トークボックスの中のトークを編集します 【 +マーク】 トークボックスの下に、逆の立場のトークボックスが新規追加されます。 【 変換マーク】 「あなた」「お客様」の立場を変更します。 【 上下→マーク】 対象のトークを入れ替えます。 【ゴミ箱】 対象のトークボックスを削除します。
トークを保存するをタップ
トーク作成したら、保存ボタンをタップしましょう。 後で編集も可能ですので作りかけでもこまめに保存しましょう。
トーク一覧に表示されます
作成したトークが、一覧に表示されます。「複製」を押すと、作ったトーク内容をそのままコピーし編集するだけで作り直すことも可能です。
トーク一覧
トーク例を見てみよう
営業トークUPは、トップ営業マンたちの営業トークを見ることができます。また、コピーして自分のトークとして編集することが可能です。トーク例は定期的に更新されますので、覗いてみましょう。
トーク例画面