操作ガイド・FAQトップへ戻る

営業トークを追加してみよう

営業トークUPでは、皆様が営業で実際使ったトークを振り返るために、トークを対話形式で作成できます。

営業トーク追加動画はこちら

メニューの「営業トーク」をタップ

下部のメニューで営業トークアイコンをタップします。

+アイコンをタップ

新規作成アイコンをタップ

タイトル、日付を入力し、「「あなた」「お客さん」の言葉を追加」をタップ

トークをそれぞれの立場で追加。

あなたが話した場合は、「あなた」を、お客様が話した場合は「お客様」をタップすると、それぞれのトークボックスが表示されますので、どんどん追加して入力していきましょう。スマートフォンのキーボード画面で、音声入力を使うとよりスムーズです。

トークを追加していきます

tips:

トークボックスのアイコンはそれぞれ以下のような役割があるので、うまく活用してトーク作成を行ってください。 【鉛筆マーク】 トークボックスの中のトークを編集します 【 +マーク】 トークボックスの下に、逆の立場のトークボックスが新規追加されます。 【 変換マーク】 「あなた」「お客様」の立場を変更します。 【 上下→マーク】 対象のトークを入れ替えます。 【ゴミ箱】 対象のトークボックスを削除します。

トークを保存するをタップ

トーク作成したら、保存ボタンをタップしましょう。 後で編集も可能ですので作りかけでもこまめに保存しましょう。

トーク一覧に表示されます

作成したトークが、一覧に表示されます。「複製」を押すと、作ったトーク内容をそのままコピーし編集するだけで作り直すことも可能です。

トーク一覧

トーク例を見てみよう

営業トークUPは、トップ営業マンたちの営業トークを見ることができます。また、コピーして自分のトークとして編集することが可能です。トーク例は定期的に更新されますので、覗いてみましょう。

トーク例画面